2022年 寅年~布袋寅泰、うる星やつら、そしてティーガー戦車

f:id:sinn156:20220102000648j:plain

晦日、年越しそばをスタンバイしてテレビを付けるとちょうど布袋さんが熱唱!!!

紅白のことは何も知らなかったのでかなり驚きます

 

ぬのぶくろとらやす

って定番のボケですが寅年だからってのもあったのかな?

しかしよく民放に出たなぁ

30年前COMPLEX~GUITARHYTHM1~4の頃追っかけてたんですよね

いつまでもかっこえぇなぁ

 

www.famitsu.com

ツイッターをみてて驚いたのがコレ

まさかまさかのうる星やつらが復刻?!

最初寅年だからネタ記事かと思ったらマジやんけ!!

何を隠そう35年前うる星やつらファンクラブに入っていた黒歴史がw

まだその頃は「ヲタ」なんて言葉はなかった頃だったよなあ

つい先日も屋根裏からひょっこり当時の30年モノの未使用下敷きが出てきてはずかしぃ~~まだあったんか!とメルカリに出したら普通に数千円でしかも秒で売れてビビりますw

ノイタミナ枠だからそつなくは仕上げてくるとは思いますが伝説の名作でどの方向にも化ける可能性があるだけにコケたら許さんぞ!!

ざっとキャラデザ等をみた範囲だとヲタウケする萌系ではなく王道系にするみたいだけど大丈夫なんかな・・・夜のヤッターマンみたいに夜のうる星やつらみたいにしてほしかったようなw

 

f:id:sinn156:20220102002032j:plain

そうそう、寅年だからなにかネタを・・・と引っ張り出してきたのがティーガー戦車達

www.youtube.com

46秒からのZimmerit-Anstrichされた虎Ⅰ後期の登場シーンは当時リアルタイムで感動したのですが今見てもいいな

本当は虎Ⅰは極初期のジャーマングレーこそ花形だとは思いつつ

 

ちなみに明らか匂わせの「SF」は次回の目玉記事でw

 

 

それでは2022年度もよろしくお願いたします☆