2019-01-14から1日間の記事一覧

電子書籍読書+リアルノートメモ+お気に入り小物+チョコと炬燵

2018~2019の年末年始の休日で 家にいる時間は、ほぼこのスタイルで 超高速インプットを楽しんでいます。 デスクトップで、テキストエディタで タイプする時間も結構取るのですが、 データで残したものって、 やっぱり手書きのものより定着が 悪いんですよね…

主食としてのブロッコリー~~お米、パン代わり!

塩茹でした大量ブロッコリーに、 どさっとミネストローネを掛けてチーズトッピング。 タバスコも大量投入 サイドメニューに、魚肉ソーセージエッグ。 こちらにもブロッコリーをw ちなみに、昨日はご飯の代わりに、 ゆでブロッコリーにカレー2人前を掛けま…

普通の3倍の価格のハイテク歯ブラシの効能

ドラッグストアの10%オフクーポンが有るうちに、 チョコチョコと買いだめを。 歯ブラシは、季節ごとに交換・・・年に3回ほど買い替え るのですが、その都度、その時の一番面白そうなものを 買うようにしています。 裏面の「薀蓄」がうそ臭くて、それがま…

Photorecording #494 あなたを天才にするスマートノート

沢山の人がいるはずのところが 無人だと、何かソワソワしてしまいます。 岡田氏は、 オネアミスの翼や、王立宇宙博物館の企画など、 僕のなかでは、「よいヲタク」だったのですが、 この2~3年、急速にかげりが出始めています。 年末のトーク番組で久々し…