娘中学時代のおとんテスト飯 焼きトマトエッグラーメン

イメージ 1

娘の中学時代、定期テスト中で早く帰ってくる時は、
ちょうど僕の出社直前なので、
昼飯をささっと作ってあげて来ました。

高校生になったらどうなるんだろな。
そろそろ逆に作って欲しいもんだ

娘が一番お気に入りだったのがコレ。
オリーブオイルで焼いたトマトに砂糖タップリの
玉子をふわっと絡めて、ワンタンメンの上に
トッピング。香りと彩りにパセリを散らします。

本当はピーマンやブロッコリーがあれば彩りもいいのに、
娘があんまり好きじゃないから入れません

イメージ 2

次によく作ってあげたのがコレ。
僕も良く食べる、クリームラーメン

とんこつ、塩系のラーメンに
玉ねぎ、コーン、魚肉ソーセージを投入
ベーコンのほうがうまいんですが高い

シチュールウと牛乳を入れて、
コッテリと。
トッピングにとろけるチーズとタバスコ!
バターは高いのでマーガリンで香り付け。

炭水化物、糖分、脂質の塊
超ハイカロリー!!

その分脳にはガッツリ効くはずだ。
→眠くなるだけ

僕と同じ体質で、すぐに太るので、
それを気にしながら
ガツガツうまそうに食べるのが
かわいいもんでしたネ。