gold dust

イメージ 1
誰も歩いていない、なんの名所でもない、休日のモータープールが、
西日に輝いて、キラキラと砂金の山のように輝いていました。
独りで、にやっとして、少ししゃがんで、カメラを顔に押し当てます。
 
イメージ 2
 
前日は、85単一本でしたが、
この日は、タムロンA09一本。
万能F2.8通しの廉価ズーム。
 
イメージ 3
 
それなりに絞ってるのに、な~んか、甘いなぁw
微妙にAFが狂ってるのかも?
かさばるもんだから、つい、
フードをつけていなかったのも悪かったか。
 
イメージ 4
 
ボケ量を求めないのなら、
E-5+zuiko12-60SWDの方がはるかに解像度が高く、
しゃきっとキレのある絵を出してきたイメージです。
ひょっとしたら、E-620+シグマ18-50にも負けてるかも。
 
でも、ファミリー一眼のキットレンズ並みの値段で買った
格安中古レンズですし、他に、
α99用の廉価標準ズームなんて皆無なんですよね。
 
85単より、画質ではおちるものの、
当然ながら、やっぱり、ズームの方が撮影は楽しいですね。