「ハゲ」と言われ平手打ち 神奈川の教諭、生徒16人に

 
まぁ、当然出るでしょうね。体罰を禁止した場合に、
こういう問題。
 
オラオラ体罰禁止なんだろぉ~?
と挑発してくるクソガキに体罰無しでどう対処するのよと。
他の記事でも、
タバコをすっている生徒の手をねじ上げ、取り上げようとした。
コレも、体罰なのか?!
という意見をみました。
 
この場合、正しいリアクションは、
いったんネタにして、むしろ、笑われといて、
まぁお前ら、そういうけど、実際、はげいわれんの、つらいわ~と返せる
「余裕ある、カッコいい大人力」だと思うんだけどな。
 
タバコだって、腕をねじりあげて、上から目線の強さアピールするんじゃなくて、
普通口調でやめときと、やめるまで「お願い」するんですよ。
それこそ、コンビニの前でたむろる学生に、店長が言うような業務的な台詞でいいんですよ。
先生だから偉くて、貴様ら指導!なんて挑むから、暴れるきっかけを待ってる
クソガキのいいカモになるんですよ。
 
 
まぁ、人間なんだから、先生も、余裕が無かったり、個人的に虫の居所が悪い時もあって、
そういう時に言われたら、しばきそうにはなるでしょうがw
そういう時は、適当にあしらうモードに切り替えて、自分に濃い
バリア張って、自身も、のらりくらり知らん振りして、しばらく、頭冷やさないと。
 
ラリってたり、集団リンチしてくるような少年漫画のようなw本当のヤバサなら、
そりゃ~教育倫理うんぬんではなく、相手は少年犯罪者なんだから、
正当防衛で戦う!なんていう前に、逃げなきゃね。
 
体罰禁止時に出る、この手の問題について、
教師なのに、挑発されているところでガッカリ。
そして、それに乗って切れているところにガッカリ。
DQNも、大人を良く観てるんだよな。
こいつは本当は、強く、怖いなとか、こいつは、意外と話わかるヤツだなとか。
 
そして、そういうのは難しい!と思う人はたとえ、「お勉強」が出来ても、
学校集団教育の現場には絶対に向かないから、最初から、
個別指導や純粋に勉強エリート教育をする塾講師を目指すべきかと。
 
それで、どんどん教職を目指す人が減ってきたら、
また、子供も親も自分ら側からの歩み寄りを考え出すでしょう。
それか、むちゃくちゃ給料上げて、難しくて、きついけど、稼げる職種にしちゃうかだw
 
昔は出来たのに、難しくなってきた!って人も、どんどん早期退職すべき。
そりゃ~あんた、向いてないわ。その仕事。
退職しても転職できないや・・・
なら、ぐずぐず言わずに、
心療内科通おうが、ガチがちに体鍛えようが、
何でもいいから、必死にしがみついていかなきゃね。
 
そんな、本気な人間から出る人間力のオーラは、
DQNでも気づくからな。