食べるラー油を瓶ごと・・・

イメージ 1

食べるラー油
いつの間にか、ブームも落ち着き、たまに、\300を割る
特売の日もあったりして、
まぁ、それぐらいの値段ならと久しぶりに買いなおしました。

冷奴、納豆、ラーメン等、いろんなアレンジを考えては、
機嫌よく食べていたのですが、
まさかのふたを開けた状態で瓶ごと、ひっくり返してしまいました。

独特の濃い赤色が、
白の壁について、
少し拭いただけでは落ちません。

床は普段は掃除機を大雑把にしかかけないので、
ドサクサに、ワックスをかけたように
ぴかぴかになりました。

なんでまた、わざわざ、
こんな、落ちたらいやなものに限って
落としちゃうんだろう。
くやしいなぁ!

残り少しだったので、まだ救われましたが。