自家製牛皿メガ盛り

イメージ 1

焼肉って言うと、一般には、
鉄板や、炭火焼のイメージでしょうか。

僕は、案外、フライパンで、ジュージューいためる
「ヤキニク」
も好きで、
中高時代の母親に作ってもらった弁当の超定番おかずだったなぁと。

多すぎるぐらいの砂糖と、
たまねぎの甘さがとろりとしているのがたまりません。
脂身が苦手なので、赤身中心で。

食感重視だと、厚切りより、薄切りの方がいい感じ。


本来は、二回分の量なのですが、
寒いし、最近、いいこと少ないので、えいやっと、
全部食べちゃいました(W

次の日は、豚肉と、キムチで
同じように炒め物を。卵も落として、丼ご飯にどばっと
かけて食べました。うまい!


昨日、食材の買出し時に、
娘にせがまれて、
サーロインステーキの試食をして、
うわぁ~、ステーキうめぇ~と親子で大騒ぎ。

でも、もちろん買いませんけどね。
150gで、一枚¥3000とかの肉をヒヤヒヤして食うぐらいなら、
300g¥300ぐらいの、薄切り肉を濃い味で大量に食うほうが
今の僕にはぴったりなのです。


こういう食べ物の記録を
するのに、3014は寄れなさ過ぎてアウト。
1850F2.8マクロの優等生ぶりを改めて実感しました。