花図鑑とドッジボール

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

娘の小学校入学のお祝いをいただいたのですが、
たとえば、生活費に当てたり、ベネッセの赤ペン先生の一括払いなんかに
つかっちゃうと、なんか、思い出に残りませんよね。


「あぁ、これは、入学のお祝いで買ってもらったものだ!」
というものを一緒に選びたい。


女の子だから、お花が好きになるように植物図鑑なんかがいいんじゃない・・・と、
おばあちゃんのアイデア


GWあたりに、いっしょに選びに行こう。
子供用だと、いいのあるかな?きれいな写真がいっぱいのがいいなぁ。

そして、いとこの方からの分からは、
ドッジボールというのが、僕のアイデア

女の子だから、スポーツ系は後回しでも・・・というのがあって、
今まで、スポーツグッズはあまり選んできてあげなかったからなぁ~。

ピンク色のラブらぶな、ボールをプレゼントしてあげよう!

息子も、その気で、
「一緒に二人で遊べるなぁ~」とやさしいことを言ってあげていました。

まぁ、その直後に、大きい数の勉強で、五千二百を5000200と書いて
からしばかれる、かつお君タイプなのですが(W