趣味の適正年齢

イメージ 1

イメージ 2

二年前に、写真趣味を始めたときは、
写真趣味の人って、下は学生さんから上は爺さんまで(W)結構年代、性別的に幅広く、
それが「ブログ」を通して「人」と絡む部分の面白いところでした。

この一ヶ月ちょいで、マッハで、ヨーヨー業界にのめりこんできたのですが、
3月のハイパー以前からヨーヨーをやっておられた方の中心は、
高校生~大学生がほとんどで、ブログをだだ~っとぶらついても、みなさん若い若い(W
しかも、男ばっかりなような・・・

同じ娯楽でもTVゲームなんかは、男女問わず、下は小学生、上はオッサンというように、いまどきは
うまく共存しているのですが、ヨーヨーは、ストリートダンサーのように、
若いもん中心(しかも男ばっか(しつこいw))・・・ってのりなんですよね。

オトーサン、オカーサン、オネーサンスピナー、どこぞにいらっしゃいませんか~!

まぁ、今回のハイパーヨーヨー2010で、どれだけ、潜在需要を発掘できるかかな。
少なくとも、小~中の、ヨーヨー未体験ゾーン男子からは相当増えそうです。
僕のような、旧コーラ世代や、女性(女の子)をどれだけ取り込めるか。
バンダイさんが、はなから、「男の子向けライン」として企画しているぐらいだから
無理だろうなぁ・・・


写真は、性能はともかく、現行ラインで僕が最もスタイリッシュだと感じた
ヨーヨーファクトリーのスピードダイヤルver3のブルー。

基本は、メタルヨーなんですが、外周をプラでガードしてある、変り種。
まだ、2週間目ですが、外周のプラにもうひびが・・・ぐぬぬ・・・

まぁ、コレのおかげで、トリックのマスターの楽しさを味わえているのですが、
今後は、基本練習はキックサイドでやるかな。