限定・非売品 ベイブレードにまつわる事

息子が、コロコロコミックを購読するようになって早半年超

自分が子供のころは、漫画禁止というハードな家庭環境だったので
自由に買える息子がうらやましい!

なんせ、コロコロって、小学低学年男子にとって、ブームと話題の中心だもんな。

そして、この雑誌を読んでいると、大人側の、おもちゃ戦略がものすごくうまく、
つい、オトーサンも巻き込まれてしまう(W


先日の、誕生日プレゼント、家計からは、ポケモンカードポケモンカード攻略本
そして、僕からのサプライズは、
ベイを収納できる、アルミケースと近所で入手難な、ガンメタルのメタルフェイス。
アルミケースは、ホームセンターで、吟味して、こっそり準備しました。

2月号で、息子が、ずっとほしいなぁ~と言っていた、
コロコロ限定ファイブスターベイも、注文してあげることに。
締め切りは、14日なので、滑り込みセーフ!
実は、僕もこっそり、楽しみにしています★


あと、ベイブレード爆転全書
イメージ 1


とやらもアマゾンで注文してあげました。
これ、限定ベイの抽選券がついているので、一時、プレミア化していた
様子。でも、アマゾンで再販開始。転売業者お疲れ。
コッチは、漢字の勉強をがんばれば、プレゼントする作戦で。


限定ベイといえば、WHF。
本当は、1月に実施された、WHFのベイブレード大会に参加したかったのですが、
合宿と日程がぶつかって断念。

その大会に参加して、二連勝以上したときにもらえる会場限定ベイの
バーンフェニックスブリザードver(画像はオクよりの借り物です)
の存在を、コロコロで知って、オクマニアの僕としてはピーンと!

イメージ 2



やっぱり~~!!
落札価格¥10000越え!

これ、会場で、ダフ屋みたいなオッサンが、

「キミ、そのベイを、新品のベイ10個と交換してよ・・・」

なんて、いや~なシーンを想像してしまった(w


息子よ!次回大会は、一緒にいくぞ。
映画と、攻略本で予習だ♪