今更 ニコン・キヤノン 手振れ補正あり

イメージ 1

カメラ?
ニコンF3か、キヤノンF1以外は興味ないなぁ

20年前、中2時代の、写真部の友人の台詞。

この数年後、ゆうきまさみの名著 究極超人あ~る
でも、同じような扱いで、F3、F1が出てくるもんだから、
自分の中でニコンキヤノンコンプレックスが確立。

なんで、うちのオトーサン、コニカなの??
って感じで。

それに反発するかのように、
コンタックスペンタックス、カシオと
一眼、コンデジを買い続けたもの。


時は流れて、デジイチ購入検討開始


職場の先輩が旧イオスキス、後輩がD70を持っていて、
できれば、かぶりたくはない。

しかも、最新機種とはいえ、D60などと、後輩より
数字が下がる事は、ミーハーな私にとっては、引っかかる。

なにより、ニコキャノは、高く、重く、大きく、手振れ補正がない!!

・・・って、今までハナから、候補からはずしていたんだけど、
(悩みすぎてしんどいからってのもあった)
ものは試しにと、ふらっと、調べてみるとビックリ。

ボディーにはなくても、安いキットレンズが手振れ補正あり。
価格は、オクでUSEDだと、激安。
オーナーが多いから、出品多数!

プラッキーな、Kissシリーズは苦手でも、
マグネシウムボディーの30D、40Dなら一目置いている。

ニコンも、D70の後継、D80がすでに、E520より廉価。

えぇ~~。知らんかった。
D80、30D手振れ補正キットレンズ込みで予算内かぁ・・・

さっきまで
E520 6
K200D 3
その他 1

ぐらいだったのが、
E520 4
K200D 2
その他 4

ぐらいに心乱される。ラスト2週なのに(W)

つくづく、私は、撮影も好きだけど、メカそのものも好きなんだなぁと
実感。
あと、悩む事もスキ(W)

実生活は忙しいけど、気持ちは、ヒマなんだろうなぁ~
まぁいい事だ。