もう、寝ないといけない深夜にこそ「おやつ」

イメージ 1

明日は、朝~会議だというのに、
なかなか寝付けない。

ヨメもさっさと寝てしまったので、
ゆったりと、くつろぎながら、
なんか、ネタないかなぁ~と、
ネットでウィキペディアを見ていたら、
地獄のリンクスパイラルに。

1980年代→昭和天皇大正天皇→初代天皇
神話→任侠→笹川 良一会長→夭折
→岡田 有希子→八墓村のたたり→津島事件→青酸入りコーラ
ときりがない!

海鮮丼を晩御飯に、少し多めに食べたはずなのに、
3時をまわったあたりで、小腹がすいてしまう。

そういや、なんか戸棚にあったかな~とごそごそ。

ポタポタ焼き等を見つけて、
バリバリと!

早く寝ないと・・・

それはそうと、
おにぎりせんべいマヨネーズあえ
コレがなかなかいける!

子供の頃、駄菓子屋で「お好みせんべい」
という名で、プラモの接着剤みたいなアルミの小袋に、
マヨネーズ+とんかつソースが入ったものがおまけに
付いているものが、好物だったんだけど、
それを思い出した。

・・・ええ、いよいよ、
寝ますとも(W)