かみついて離さないどくろ

イメージ 1

バイオハザードは、ビックリするけど怖くない。
その点、最近はじめたサイレントヒルは、しんみり怖い。

子供の頃、怖い話のパターンで、逃げても逃げても、
追っかけて来るものより、待ち伏せしていたり、
じっとそこに潜んでいるパターンのもののほうが、
怖かった。

そんな中でも、一番ヒンヤリする思い出が、
「かみついて離さないどくろ」

の話。
ぼんやりとしかあらすじを覚えていないんだけど、
もう一度読んでみたいなぁ~。

この話が入っているのが、
「怪奇わたしは見た死後の世界◇中岡俊哉:著/学習研究社

捕獲したいんだけど、高くなるんだろうなぁ。

綿毛の種(理科講師的には果実)の部分の
白目がちな、えらの張った顔が、またシブ~ぃ。