金が無いなら無いで腹いっぱい食えるのに嫌な思いしてでも贅沢を目指す価値とは

よし!鶏むね肉がようやく100g¥58に戻ったぜ

弱火30分かけてロースト・・・ガス代が!!

かといって最初から薄くカットして焼くとこんなふっくらジューシーには焼けんのよね

ガス代とうまさの両天秤

卵、いつになったら元の値段に戻るねん??

300円超って!

で、鳥インフル関係ない地鶏系のもともと高い卵も便乗値上げしてね?

セコイよなぁ

ギョーザカップヌードルだと??

これは期待大

どこにギョーザ要素が??

乾燥ニラ?

せめてワンタンぐらい入れてくれりゃよかったのに

どうりでワゴンセールアイテム化するわけだw

 

昔ワンタンメンよく食ったけど

もはやワンタンメンも富豪飯化

我が家はトップヴァリュonlyさ

鶏むね肉すら値上げしてきやがって、

しゃあなしに、木綿豆腐でかさ上げじゃ

適当に思いついたにしては案外うまかったりネw

米は食わんよ、少しのマカロニで十分

富豪飯のフォンドボー仕様銀座カリー特別版

普段はまさかの¥400弱という強気価格ですが、奇跡的に半額アイテム落ちしてたので、すかさず2箱GET!

いやぁ幸せ幸せ

www.meiji.co.jp

 

社会の勉強をしてて、アフリカで一番人口が多いのはナイジェリアでその数なんと、日本の倍!!!

でもGDPはその2億人で頑張って、大阪+兵庫レベル

石油出る国なのにだぜ

たぶん国民性で、最初から無理してがんばらないゆるい生き方のはず

 

インスタやTwitterはおろか、スマホを持ってない人口が半分以上

同じ人間として幸せに暮らしとるわけだ

そして産めよ増やせよと子孫繁栄

それって、人として本能的幸せじゃないのか?

 

飯が貧相なのは嫌だと、心が嫌なこといっぱい我慢して努力するなんて

結構バカバカしい

 

背筋が寒くなったのが、せかっくのごはんの糖質を物理的に排除するのが売りの

炊飯器が売れてるとか

無理して過剰に作った穀物を、化石燃料大量に燃やして作った電気使って、わざと栄養価落として、たくさん食べたいとか、すでに生き物としてくるってるやん

 

そりゃ人間としての進化が追っついてなくて、

脳がエラーを起こしてメンタルも壊れるさ

そういう無理を続けてる人が大勢いる国は

自浄作用で絶妙に途絶えるようにできてる

 

あぁ怖い怖い

煽り競争に巻き込まれて貴重な命を焦がしてしまうところだったわ