大阪発 日帰り下道ソロツーリング 曽爾高原4周目 360°金色の伝説

特別お題「わたしの推しf:id:sinn156:20220120010713j:plain

山登りがどうなったかはとりあえず後回しwということで

α99+SAL5014で撮った曽爾高原の伝説の夕景をガンガン現像中

f:id:sinn156:20220120010842j:plain

こりゃ~いいレンズが欲しくも成るわ!

スマホコンデジがいくら高画質化したとはいえコレを撮るには約不足だろ

f:id:sinn156:20220120010949j:plain

個人的にはAF性能にこだわらない限りフルサイズ機ならどれでも画質自体に差はなく描写力はレンズ命という認識です

プラナー5014だとどんな描写に成ってたんだろうなぁ~

8KモニターでみたりPRO系プリンタで四つ切サイズとかでだすならフルサイズより中版になるんでしょうがそうなるとボディもレンズも価格の桁が・・・

f:id:sinn156:20220120011249j:plain

ちなみにススキも美しいのですが金髪系に染められてる女の子の髪の毛がコレまたすごく輝いていて素敵なんですよね

知らん女の子にシャッター押してくださ~いって頼まれると、全然OKですよ~とすぐに引き受けるんですが、ちょっと縦構図とかに構える都度おぉ~とか言われるのが少し恥ずかしく・・・

 

続く