曇天の休日は堂々と引きこもり動画消費DAY~最後の小林清志次元大介からのJust Because!イッキ

f:id:sinn156:20211109021510j:plain

大阪ではルパンパート6はビデオ録画予約する時他の番組とセットでないと出来ないというわけのわからん仕打ち・・・アマプラでよもや???と思って検索して見るとちゃんと追加料金無料で見れるじゃないですか!ありがたや

 

f:id:sinn156:20211109021651j:plain

パート6は1話のみ小林さん演じる最後の次元大介が見れるってので楽しみにしていました

いやぁ~やっぱり解っちゃいるけど声の衰えが如実だなぁ・・・

何年か前から「フガフガ」とか言われだしていましたが流石にここまでか

自分が物心ついた頃にはすでに日曜午前中再放送の定番でパート1と2は小学校時代に同じ話を3回はみたな

 

ルパンは大人になったらまた別の魅力がわかりだして声優を若返らせつつ(と言っても若返ってやっとこさアラフィフ~アラ還の大御所オンパレードですが!)次の世代に続くのがいいですね

無理に設定を現代に合わせなくても60~70年代無国籍ハードボイルド設定でもいいのになぁ~とも思いますがそいういうのは出るとしたらスピンオフかな

 

f:id:sinn156:20211109022251j:plain

週に一度の積みアニメイッキ消化ってことで4年前に撮っていたジャストビコーズを1話~最終話までイッキしました

よくある異世界転生モノやハーレム系でもなくゴリゴリの濃いキャラ押しでもないので落ち着いて見れますね。中高時代によく読んだコバルト文庫ジュブナイル小説っぽさを感じつつあぁこんな高校生活を送ってみたかったと・・・リアル学生時代なら嫉妬に狂ってたかもw

完全にご都合主義の理想の世界の話なんだからそういう憧れの青春を送れなかった事を悔やむんじゃなくて用意された夢の世界を自分の人生のIFとして漂わせるのが正しい楽しみ方だなと

 

作画自体は個人的には中の下ってとこなので一度観たらHDから消去!

音楽はピアノがしっとりしてて印象的でした

この手のは何がすごいって4年も経ってるのに普通に公式が現存してるんですよね

justbecause.jpせっかくだから少し覗いてから休日を終えようと思います