サリ麺~知らん間に山積みブームの韓国インスタントラーメンをついに!

お題「#買って良かった2020

f:id:sinn156:20201219025634j:plain

前から気になっていた「サリ麺」

 

値段が微妙に高い

スープなし

売ってる店が少ない

売ってる店では山積みでそこそこ人気?

 

という未知のアイテム感を感じていたのですが、

ついにGETしたのでまずはキムチ鍋に投入!

 

f:id:sinn156:20201219025812j:plain

普通の国産ラーメンより煮崩れしにくい感じ?

太くてモチモチ感が強いな。

 

f:id:sinn156:20201219025903j:plain

確かにうまい

ただ、んじゃ国産麺と比べて特別違う味がするかというと・・・

まぁ普通やなw

なんでこんなにプチブームになってるのやら。

 

翌日は虎の子ペヤングソースを開封して

焼きそば化しました。

 

 

おぉ!中々いい感じの食感だな。

さりとて、日清焼きそばと比べて特別うまいかというと・・・

まぁ同じやなw

 

ちなみに、ペヤング焼きそばソースの方は間違いなく「神アイテム」です。

ソースにセパレートドレッシングのように「香油」を入れるという

発想がすごい!

売ってるのが近くの実店舗だとドン・キホーテだけなので

ちょっと入手難なのが残念すぎます。

ネットだと送料がかかるので高いですしね。

 

というわけで、サリ麺の方は特別セールとかにならない限り

リピートはしないと思います。

改めて、なんでブームになってるんだろう??