記録写真#734 きぼうの星~無とは何か、国際ISSを見上げながら

f:id:sinn156:20200517212359j:plain

α99+SAL5014

 

あと5分したら、国際ISSきぼうが、北西の空を横切るらしいで!

 

娘の言葉に、たまたま数カ月ぶりに充電していたα99+50mm単を持って、

飛び出します。

 

ざんね~~ん、超曇天!!!

オレ、運悪いのよね・・・

 

と戻ると、

 

曇りでも見えるぐらいに明るいらしいで!と。

 

再び飛び出して、北西の空を凝視

 

すると、雲の裏から鋭い光の玉がすいぃ~っと移動しています。

コレかっ!!

 

さすがα99、暗闇のたった一点を察知しAFが合焦。

どさくさに、動画も撮りました。

 

で、これ、ISSであってるよなw

 

ちなみに、逆の方向から飛んできた夜の飛行機

 

f:id:sinn156:20200517212843j:plain

まぁ、きっと、「きぼう」だったんだろう。

 

仕事や対人のストレスや不安が全部クリア出来る賢人でも、

最後には死の恐怖のストレスと戦う必要があります。

 

最も効果的な対処方法のコツは

宇宙との一体化を空想する事らしいです。

Newton別冊『無とは何か』 (ニュートン別冊)

Newton別冊『無とは何か』 (ニュートン別冊)

  • 発売日: 2020/01/17
  • メディア: ムック
 
Newton 「無」の物理学

Newton 「無」の物理学

 

 あのニュートンも、「無」特集は人気のようで、

死後の世界=無の科学分野からの回答を読み解きたいですね。


「オレは、次、何に生まれ変わるんかなぁ。楽しみやなぁ」

という「きぼう」の思考が最後の瞬間だといいな。