遠足のお弁当おかずの記憶~安冷凍エビフライ大人食い+自家製タルタルソースメガ盛りで!

f:id:sinn156:20200421093303j:plain

たまには違うものを食いたいなと物色したときに

目に飛び込んできたのがコレ。

6尾で¥300、なかなか安いやん。

 

いずみカリーなら、これと同じ大きさのん、

たった2本で¥350だというのにw

 

f:id:sinn156:20200421093434j:plain

どうせならと、ゆで卵2個を使って大量のタルタルソースも作りました。

もちろん生玉ねぎのみじん切りとレモン果汁たっぷりです!

 

ご飯やパンはなしなので、山盛りサラダを突っつきながら、

しっぽまでザクザク食べます。

6本ごとき、あっという間w

 

冷凍エビフライは、小学校の遠足の時のメインおかずでした。

ある程度学年が進むと、冷凍ではなく、普通のエビを使った

自家製フライになっていったのですが、

それとは別のチープさが懐かしいですね。

 

同じ¥300なら、鳥むね肉とかのほうが、身体にはイイんでしょうが、

たまにローテーションでこいつも取り入れたいなと。

心が喜びますもんね!

 

まぁ、一人飯だからできるわけで、

コレを家族で・・・となると、成長期で大食いの連中の腹を満たすには

20本以上揚げないとだめで大変w