記録写真#720 コレがアウトなら、いよいよ本当にアウトというライン

 

f:id:sinn156:20200422113644j:plain

RX0M2

 

緊急事態宣言が出ていて、毎日数十人の感染者が出ていても、

なんだかんだで、ネットカフェも、パチンコ屋も未だ開いているし、

自身の仕事も週6であると・・・普段より休日減ってるという(苦笑

 

しかし、一つずつ、ポロ、ポロッと

最後の日常が消えていく感はあって、

いよいよマクドナルドは、昼間すら店内で飲食出来なくなりました。

 

まぁ、休日のマクドなんて、小学生~高校生ヤンキーが、

集まって自室のようにはしゃいだり、勉強道具を広げて宿題を写しあったり、

バカカップルがいちゃいちゃする部室的な役割でしたから、

なくなって当然といえば当然なのですが、

しがないサラリーマンの、ほっと一息の場所が奪われるのはなぁ・・・

 

しゃ~ないので、店内で買ったコーヒーとハンバーガーを持って、

外の公園のベンチで食べて休憩するという。

 

f:id:sinn156:20200422114545j:plain

 

パチンコ屋も未だしつこくやっている店舗を強制で閉めようと

動き出しているようですね。

僕の職場の近くのパチンコ屋、いつまでやるのか見ものです。

 

てか、職場も、せめて週休2か、時短しないんかなぁ。

仕事がなくなった人達からしたら幸せでしょ理論なんでしょうが、

慣れない特殊業務のストレスと持続する緊張感で、

感染の前にメンタルが持たんわ!!