ブログ移行難航中

①そのままヤフーのツールを使うと、このヤフーブログがその時点で強制
終了になって、移行先に自働転送

→ゲスブや隠し書庫、非公開メッセージとか全滅ヤン!!
情報が錯綜していて、ゲスブだけ12月まで延命らしい??

②万が一のために、FC2にバックアップしてみる

5000記事あるから○イニチニかかるかな??
・・・と思ったら、一晩寝たらおわってるやん。
ラッキー

でも、FC2ってまさかのカテゴリ非表示できへんやん!!
えぇ~~。
裏技でなんかコードを書き換えたりすればいいみたいですが、
そこまでするのはめんどいなあ・・・てかイマドキそんな窮屈な
仕様やったん??

しかも、ゲスブは予想通り移行はゼロ!!
150ページ分をセルフサルベージせんとあかんなぁ


③FC2→はてなの罠

でもしょうがないから、さっさとFC2→はてなに移動するか
ダウンロードボタン ポチっとな

ご登録後一週間以内はバックアップ機能を使用できません


なんやねん!!このクソ仕様わぁっ!!
一週間後って、もう、お盆休み終わってるわ!!!!

というわけで、FC2→はてなを盆休み中に移行は、
詰みました・・・

仕方無しに一週間待って、FC2→はてなにするか、
素直にヤフーツールを使ってはてなにするか

なんにせよ、普通には終われそうにないなぁ。
トホホ

同じように、そのうちに~と後回しにして、
ギリギリになって気付く人おおいだろうなぁ