灯 LIGHT IN DARKNESS

イメージ 1
 
カーテンの外は、ピーカンの休日なのに、
部屋から出れずに、時間がたっていって、
どんどん、日光が弱くなってくる
恐怖感。
 
高校生の頃の休日に味わった絶望感と、なんら変わりない
気持ちに打ちのめされ、成長の無さというより、
キット、10年後も、また新しい、別の何かで同じように
苦しんでいるんだろうなと苦笑い。
 
 
深夜1:00頃は眠くてしょうがなかったのにな。
さすがに、もう横になろう。
 
 
 
なんか、久しぶりに、YMOライディーンがFMで流れるから
おかしいな?と思ったら、なんとかガールズに軟派なコピーされてるんだな。
 
まぁ、これで、原曲のコアな旋律を初めて知る今時の中高生がどんな反応を
するか楽しみ。
 
当時、憂鬱な気分の時に、散々リピートして聞いた、
テクノデリックからの名曲