トライアルズ エボリューション ゴールドエディション

ものすごく久しぶりに、PCゲーを起動したんです。
ニードフォースピードTHE RUNをしばらく遊ぶんですが、
やっぱり、いくらネクサス7がすごいといっても、
今時PCゲーには、全くかないませんね。
 
雪山沿いを、なだれを掻い潜りながらすり抜けきるスリル感は、
高速CPU+GPUに、高性能モニター、PCオーディオ再生環境だからこそです。
PS4や次世代箱○はもう、PCゲーに統合したらいいのに。
 
そういや最近、PCのレース系の新作って、どうなんだろう?と
4Gamerを眺めます。
 
 
トライアルズ エボリューション ゴールドエディション
イメージ 1
 
が中々面白そうです。
 
こういうジェットコースター系って、昔から好きなんですよね。
写真技法と一緒なんですが、あくまで平面上で、気持ちいい奥行き感や、
擬似高所恐怖症感を煽れるかは、デザイナーの腕の見せ所です。
 
このトライアルズエボリューションはかなりいい感じですが、
若干、ルート攻略パズル的な要素が強く、単純に流して走りたいだけの
ヌルゲーマーへの配慮がもうちょっとほしいかな。