一日に必要なカルシウム=秋刀魚の塩焼き10匹!!

イメージ 1
えーーーーーっ!!
 
ですよねw
 
豆腐4皿、小松菜サラダ5皿、さんま塩焼き10皿で、
やっと
 
「一日の必要量」
 
になると。
 
無理でしょ→ダノンなら可能!!
 
 
このキャッチ、いろんな数字のトリックが潜んでいてじわじわきますw
 
まず、こっそりと、
 
実は三人分、
 
であって、
 
ダノンでまかなえるのは、「半分」であるんですよね。
 
さらっと読んだら、絶対、さんま10匹かぁ~。無理だなぁ・・・
って成りますw
 
豆腐2/3 小松菜5/6 秋刀魚5/3と同じカルシウムをダノン1カップで!
と書いても、ちっとも迫力出ないですもんね。
 
そもそも、必要なカルシウム700mgが本当なのかも怪しいし、
骨を食べるわけでもない焼きさんまにカルシウムたっぷりとは思えないし、
実は、普通に牛乳500mlのんだら、超達成なのかも
知れないし。
 
とかいう事を、感じながら、なんにしても、そもそも、
魚なんて、長いこと食べてないなぁ~~と、無性に恋しく。
 
とりあえず、白身魚でも買って来て、
フライにして、たっぷりタルタルソースで食べようかな。