中華丼

鍋用の白菜が余ってるなぁ~
もう鍋はいいな~~
って時に、思い立ったのが中華丼。
 
ごま油と、ショウガと、オイスターソースの香りたっぷり!
大量にがつついても、基本は野菜丼なので、体にもよさそうです。
しかも、「トロミあん系」はからだが温まるのでいいですね。
 
葉っぱ野菜は、いつもキャベツかレタスしか買わないのですが、
たまには白菜もいいもんだな!
 
しかし、子供の頃、家族外食でよく行った
近鉄上本町の銀座アスターの中華丼
うまかったなぁ・・・
夜の街の景色をみながら食べたなぁ。
結構マメに外食に行ってたけど、何のついでだったんだろう??
お歳暮とかお中元とか、そんな習慣がまだあったころだったからな。
 
銀座アスターの中華丼、まだ同じ味なのかな??
イメージ 1