超広角動画撮影の魅力

イメージ 1

イメージ 2

TG-1には18.5mmのフィッシュアイがあるのですが、なんたって素敵なのが、
そのフィッシュアイで手軽にHD動画が撮れる事ですね。

ハンディーカムは望遠は得意でも、基本超広角は貧弱で、パースペクティブ
気持ちよく効いた超広角動画を撮るなら、一眼動画しかない状態・・・だと
思っていました。

そんな時、偶然知ったのが、
GoproとJVCgcーxa1

この2機種は、超広角動画を撮る事に特化しつつ、完全防水、超小型、軽量、耐衝撃
なんですよね。
ヘルメットや、マシンに取り付けて、とにかく

「高速スクロール」

の動画を作るのに、こんなに進歩したアイテムがあったとは!

まぁ、発作的に買うわけにも行かず、
でも、超広角動画撮影の魅力に気づいた手前、TG-1+FCONで色々撮ってみたいなぁと思っています。
夕焼けの斜光の中を、太陽に向かって飛ばした動画なんかを撮りたいですね。
あと、雨の夜の道とか。
ズーマーにつけるとしたら、ゴリラかなぁ。