定食有ります

イメージ 1

いや、ありそうには見えんw

でも、チャリは変に新しいし、ひょっとして・・・

「定食」
「Aランチ」
「松 天丼」

このあたりのキーワードって、魅惑の響きがあります。

ファーストフードやフードコートが外食の中心になっちゃうと、
とんとご無沙汰です。
ましてやこんな昭和チックな個人経営の食堂なんて。

マスターはたいてい、もう、60近くの爺+婆で、
路面のケースに入った、ロウ細工の食品見本は日に焼けていて、
値段は、一筆書きでつながったゼロ。
¥マークがやけに達筆。

そして、大事なのが、
グルメ雑誌には絶対載らない!、というのも、
まずくは無いけど、さほど旨くもないからw
そして、微妙に高い!

たぶん思いつきで、入って、
あんまり頼む人いないであろうメニューをお願いすると、
「ごめんな、今日、これ、やってへんねん。」
とかしれっと、言うんだろうなぁw

全部喫煙席・・・ってか、マスターが休憩の時に
客の椅子で、新聞広げてすってたりね。

淘汰され、次の時代になる前に、確実に消えていく風景。
悪いからじゃなくて、もう、必要ないから。