木のやわらかさとぬくもり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ヨーヨーと写真の話のコラボが続きます。

2010年ハイパーヨーヨーで、「ウッドバレット」というモデルが
あるのですが、コレが、実に気持ちいいループ感覚なんですよね。

ボクが、実際に持っているのは、ウッドバレットではなく、
旧ハイパー時代のハイパーループなのですが、
振ったときの、ぬるぬる、す~す~という独特のやわらかさが、
たまに、無性に恋しくなります。

コンマミリ単位で調整された、金属ベアリングの硬質でピーキーな動きも気持ちいいですが、
やはり、元生体で、ルーズな「木製ベアリング」も時にはいいですね。

写真も同じで、ギシギシの機械と、やわらかいモノ、
どちらも交互に楽しめれば。

こういうのは、ごはん、みそしる、ごはん、みそしる、たまにつけもん
みたいな物と同じでしょうか(w