UCC コーヒー 乳飲料

イメージ 1

缶コーヒーって、それぞれの人で好み、こだわりがありますよね。

僕は、コーヒーはブラックから、明治の激甘コーヒー牛乳まで
全部好きなので、それぞれのジャンルに好きな味が決まっています。


甘いタイプで一番すきなのが、この通称UCC元祖。


子供の頃、電車での帰省時、駅売店で、おやつや駅弁を買う時間に
いつもワクワクしていました。

くやしかったのが、コーヒーは、子供が飲んだら、頭が悪くなるとかいって
僕だけ、ポンジュースで、いつも、親がうまそうに飲むこと(W)。

そして、僕に激甘なじいちゃんと二人で、遊びに行く時は
こっそりとおねだりして、買ってもらったいわば禁断の味なんですよね。
その時のコーヒーこそ、このUCC元祖!

だからこそ、変に思い入れがあるんだろうなぁ~

カップヌードルしょうゆと、UCC缶コーヒー
この二つは、いまだに憧れの味なんです。

写真は
UCC COFFEE Milk&Coffee since1969缶190g』

UCC COFFEE Milk&Coffee缶250gよりもコーヒー感は強く、甘みはバランスよく低減。
■乳分は、「牛乳」と「粉乳」を併用し、よりマイルドでコクのある味覚を追求。
■グラニュー糖の代わりに、香ばしい風味を持つ「コーヒーシュガー」を使用。
とのこと。

元祖の味の250g缶と平行販売するのかな?
元祖の方がチープな味だからこそいいのかも!?