光る石の魅力

イメージ 1

来週の出張で、自分の息子を含む小2に
ブラックライトでのヒカリモノ特集を企画しているんだけど、
ブラックライト蛍光といえば、
天然での、蛍光石、燐光石の美しさは格別である。

たまたま、ぶらっとよった書店に、
まさに、そんな、ボク向きの魅力的な書籍が!

光る石
ただでさえ、磨かれた宝石や、透き通った結晶は美しいものなのに、
それが、幻想的に、光る・・・ってなっただけで、
うきうき、ワクワク!

ちゃんと、スタンドを立てて、
マクロで、撮影してみたいなぁ

この手の本は、図書館で借りるのではなく、
実際に買って手元に、置いておきたいんだけど、
コレが、結構するんだよなぁ~