夜の商店街を手持ちで

イメージ 1

イメージ 2

手振れ補正ってのは恐ろしい技術である。

100mmを十五分の一にて。

その昔、上手な証で、
スローシャッターをいくらまで手持ちでがんばれるかを
自慢するのがはやった。

俺、二十分の一でもいけるからね・・・
○○さん、十分の一でもいけるらしい・・・

そんなうらやましさも、
科学の力で一気に解決。

手振れ補正無しで、世界最軽量コンパクトのE-420か、
+100gでボディー内手振れ補正付きのE-520かで迷った時も
あったけれど、コッチにして、よかったなぁ~

面白い写真が、手持ちでバンバン撮れる!
上の踏み切りは、以前ブログでも取り上げましたが、
いよいよ、後、数ヶ月で無くなる風景。

記念に撮影できて個人的に大満足!

まぁ、本当は、ISO25600なんかで撮影できれば・・・