七夕は何をねがいますか

イメージ 1

100均で、七夕セットを買って、
娘、息子と飾りつけ。

娘が、ワッカの飾り付けを器用にセロテープで作るのにビックリ!
息子は、短冊に、¥10000ほしい、あとetc・・・
と、欲張りなお願い。

初めて、折り紙で★等を作って、
大人もなかなか楽しかった。


先日、娘が、幼稚園で作った、本物のささの葉と、
飾りつけを持って帰ってくる。

玄関に飾っていたら、一晩で、葉がからからに
干からびていた!!

花なら、水に生けるのは当たり前なんだけど、
枝+葉なので、侮っていたなぁ~

大慌てで、
玄関の植木鉢にさして、水をやったけど、
もう手遅れっぽいな・・・

七夕は、一応、恋のイベントなのに、
バレンタインや、ホワイトデーに食われてしまって、
全然盛り上がらんな。

なにか、タイアップしたら、ばけるかも!


>>910SH