トイカメラの王 LOMO LC-A

イメージ 1

新学期、初めて会う生徒達とは、
授業以外でも色々な話をする。

たいがいの生徒が持つ趣味は、すでに、こっちがディープにはまり済みな
事が多く、そんな時、ヲタクな自分の性格の利点を感じる。

そんな中、ある女の子が「写真が趣味」
との事。

お、最近いないタイプ!面白そう!と、詳しく聞いてみると、

LOMO LC-Aがほしくて、小遣いをためてるねん」

という。

一瞬「ロモ?ハテ??」と
たじろぐ。

早速ネットで調べてみると、
コレは凄いジャンル!

すでに、ロシアでは生産終了で、実売は3万前後。

カメラとしては安価だが、トイカメラとしては、
伝説の機種らしい。

もっと、その子とは話をしたかったんだけど、
転職しちゃったので、
離れ離れに。

今頃どうしてるのかなぁ~。