910SH VGA30FPS 動画プレイヤー化

なんといっても、VGA30fpsである。
ipodなんか、への河童(w)
PSPの四分の一サイズで同等画素数
本当にこりゃ凄い・・・ハズ

早速、動画プレイヤー化のためのカスタム方法を勉強する。


http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?910SH

で、一通り勉強をして、早速右クリック
・・・なぜか、文字の羅列で、iniファイルがダウンロードできない。

いちいち、ファイル名を指定して、ダウンロードしないと
いけないことに、10秒ほど悩む。

その後、ちまちま、一つずつファイルを
保存。
いざ、変換!

99%・・・あともう少し!!

QT3GPPFlatten.exe エラーで強制終了。

え~。

じゃあ、今度は、このファイルで。

エラー

え~~
じゃ~~ぁ、この形式で

エラー

他のファイル、他の記録形式で試すも、すべてアウト。

結構時間をとられる。

いよいよおかしいと、ネットで検索してみると、
1秒で原因判明。

最新のクイックタイムが悪さをしているとの事。
急いで、アンインストール、旧版のインストール


2PASS_VBR高画質版形式で変換開始。

無事、変換終了!!元が、60MB程度の動画が、20MBに圧縮完了。
いい感じの高圧縮率にニヤリ。


SDへ転送開始、(0゚・∀・) ワクワクテカテカ

再生開始

うぉ~~コレは凄い。
ワンセグが、QVGA15FPSなので、そんなのとはまるでレベルが違う高画質動画が
2.4インチに映し出される。

しめて、1時間強。

楽しい時間でした。

次は、音楽プレイヤー化だな。
AAC変換邪魔くさそう・・・