2016-03-27から1日間の記事一覧

広瀬すずのシーブリーズ新CMが青春すぎると話題に!

2016年時点での、最も旬なカワイイ&イケメン達の高校生活を 映像化しています。 http://www.seabreezeweb.com/cm/ 最初に、「手は反則ですよね」編のCMを見たとき、まさに、ひぇっ!って感じw 汗きゅんでしたw 中学でもない、大学生でもない、独特の空気…

極彩色 あざとさギリギリ? ねらわれた学園 2012

My課題アニメのひとつだったねらわれた学園2012を観ました。 新海誠が確立した、桜吹雪系 逆光、夕景の中でのハイコントラストな斜光、ハレーション これが、ちょっと、くどいぐらいに多用されています。 そう、 ちょっと、くどい。 多分、カラーを多く使い…

Photorecording #180

西日に輝くスカイラインの鋭さが、ほんとうに好きで、 信号待ちのたびに、カメラを空に向けてしまいます。 一連の写真は全て今となっては、スマホレベルの、 チープなセンサーのTG-850ですが、未だ、スマホカメラではまねの出来ない 換算21mmに救われます。 …

庭のチューリップ

帰省時に、実家の庭で父親が育てたチューリップに 見事に光が当たっていました。 すると、気を利かせてくれて、少し持って帰れと。 久々に、古い花瓶をキレイに洗って、 飾ります。 造花ではない、ちゃんと生きている花が テーブルにある風景って素敵ですよ…