“魅惑の香水ガム”「イヴガム」とハーゲンダッツ ローズ、サクラ

無くなった母方の祖母が、おしゃれなおばあちゃんで、
外出時は、いつも、ベレー帽を被っては、小さなハンドバッグの中に、
「イヴ」を入れていました。
 
凄い「香水」の香り・・・トイレや車の芳香剤をガムにした感じがして、
たべる?と薦められたらどうしようと、恐れていたのを覚えています。
 
イメージ 1
 
 
小学生当時の僕が好きなガムといえば、ロッテのジューシーフルーツかコーヒーガム
 
今でも、たまに無性にかみたくなります。
電車通勤復活したら、買い込もう!!
 
息子と娘が、じいちゃんと買い物に行って、
にやにやした、したり顔で、変なアイスクリームを買ってきます。
 
イメージ 2
 
前日に、僕が、単純に、高いというのと、ぜったい、変な味だって!って、
「買って-」というのを一蹴した商品。
 
食べてみると、案の定、超地雷ww
 
あまりにも、芳香剤そのもので、みんなで、笑いながら、
「こりゃ~あかん」
と、上のシロップを押し付けあいました。
 
ケースは、紙ではなくプラなので、記念にと洗って取ってあります。
こんど、イチゴゼリーでも作るときに使って
不味すぎて楽しかったことを思い出して、にやりとしようかなと。