シュアファイヤー L4 デジタル ルママックス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

http://www.surefire.jp/index.php

これまた、コアなファンしか理解できない
高級懐中電灯の話。

SureFire L4 Digital LumaMaxをゲットした時、それはもう
うれしくてうれしくて、何日か、枕元において寝たな。

意味もなく、夜中に点灯させて、トイレに行ってみたり。

そもそもシュアファイヤーを知ったのは、
高輝度LEDの実験イベントを考えていた時、
LEDの化けもんとして、5Wクラスの超高輝度LEDの
存在を知ったのが発端。

値段を知ってびっくり!
懐中電灯なんて、100均でもある時代、4000円かと思いきや、
40000円!!
今は、価格改正があって、定価3万チョいだけど、
それでも一般的には充分ヤバイ値段。
コーナンとかでも売っている「マグライト」なんかとは明らかに
世界が違う。

当時、シュアファイヤーも、フィラメントから、LEDにシフトを始めた
ばかりだったので、希少価値もあったにせよ、ちょいふっかけ気味。
でも、その値段で存在しているということは、それだけの価値がある
の法則にしたがって、なんとかコレクションにしたいと燃えさせられる!

そもそも、ミリタリーユース発祥なだけに、
完全防水、絶対さびないハードアナダイズド加工、真っ白の強烈な閃光
手の中にすっぽり入るのに、ずっしりと重く、エッジの効いた
ボディのカッティングに惚れ惚れ。

バッテリーがCR123A*2で60分という、おおめし食らいな所もロマンなら、
発熱がひどく、ヘッド部分にやけどに注意って刻印してある所もロマン(w)

日本の代理店が、自宅から、車で10分チョいって事をしって、
コレクションを見に行こうと考えていた時期もあったな~。

★SURE FIRE シュアファイヤーL4 Digital lumaMax LED Flashlight

★使用バルブ:5W-LED
★使用レンズ:パイレックス素材を使用した耐熱レンズ
★明るさ:5ワットのLumaMax(R)超高輝度・高出力白色LEDの採用により最大65ルーメンの
超ハイパワー照射を実現した。デジタル・レギュレーター(出力安定回路)を搭載することにより
安定約65分の連続照射が可能に 。ミドル&ローパワー出力の照射を含めるとトータル約15時
間の連続照射が可能。
★ボディーカラー:ハードアナダイズド
ボディーはCNCマシーンで削り出した強靭な航空機用アルミ合 金を採用。さらにミルスペックに
適合した耐腐食性、耐摩擦性に優れた硬質アルマイト処理が施されてる。
(MIL-SPEC TYPE3 HARD ANODIZED)耐ショック性に優れ、ライトの転がりを防ぐアンチロール
・ベゼルを採用。
★クリックON/クリックOFFプッシュボタンスイ ッチ&ロックアウトテールキャップ
★LEDビームカラー:ホワイト
★全長:128mm ボディー径20mm
★電源:3Vリチ ウム電池2個(付属)
★重量:約96グラム
★Made in USA