15年寝かすとゴミになる元お宝をイッキ処分した曇天の日

イメージ 1

今日は超曇天ですし、
写真を撮りにぶらつく気にもなれず、
普段はメッタにしない引き出しの整理でも・・・と
思い立って十数年触ってこなかった焼き円盤を
100枚ぐらい一気に処分しました。

といっても、まだ、600枚ぐらい残ってるのですがw

最盛期は1000枚ぐらい超えてたはずなので、
やっと体感半分ぐらいに落ち着いたかな?

いつかもう一度見ようと思っていた映画や、
GAME ROMのバックアップ、いろんな動画など、
カッターでザクザク傷をつけて、
読み取れないようにしてからゴミ袋に。

積みゲーや積み動画だけで、人生2周分しても
消化しきれない財産を抱えると、
昔あれほどお宝だったデータを何の躊躇も無く、
捨て去ることが出来ます

ただ、幾つかのターニングポイントになった
ファイルが詰まったCDRはやはり何枚かはあって、
それは、また数年後まで寝かせることに。

一生使い切れない富を手にした人の
感覚もきっと同じようなものなんだろうなぁ。


とりあえずは、25年越しの積み動画だった、
レオン完全版は2時間掛けて「初」鑑賞しました。
どんだけ寝かすねんw

作中では、絶世の美少女だったマチルダちゃんも、
すでにアラフォー・・・