すっきり開き直った日

イメージ 1
架空の話。


上司の暴言が皆気になってます→そういう噂は聞いたことが無い
数値が上がってないやつの愚痴、ついてこれるヤツだけ
ついて来い、小数精鋭で行くわ!って感覚はあるかもな

○△の部署があればいいなと思います→そういう事を
言うのは、たいてい年寄りでしかも力ない人なのよね。

給与が自分で選んだわけではない所属部署の
営業実績で決まるのは不公平では?
→数値で決めるのが一番わかりやすくて文句ないからねぇ。

・・・どこかの会社の事ではなく、
これが、この世の使われ営業マンという職業の
真実かと。

数値命
数値に無関係の事は仕事ではない。

そりゃそうだよね。

数値に無関係の事はあくまで趣味であって、
それは余暇で勝手に楽しむことで、
営業の仕事は「我慢」が本質か。

数値と無関係の自分の美学を追求して
食っていけずに滅んでいった人や組織も沢山見てきたしね。


で、こんな世の中をどう「良く」生きていくかだな。

はは~ん。
なるほどね。

とにかく、すっきりした。
いろんなわだかまりがすっかり粉砕した気分です。

つっぱてきた、肩の荷が下りた気分です。