1991年~自分専用の小型ゲーム機+TVチューナーを持つ事が最高の贅沢だった。

イメージ 1

PCエンジンミニが出るんですね。
最近のレトロハードの「ミニ」化ラッシュには
目を見張るものが有ります。

私的には、PCエンジン系はつくづく縁がないハードでした。

元々ゲーム禁止の家に育った僕が
親の掟を破ってこっそり買ったのが、
1991年の浪人中のゲームギア+TVチューナー

イメージ 2

本体\20000+チューナー\12800+初期ソフト2本で\5000
で約4万弱。

当時、お年玉が2万弱、こづかいが月\5000(昼飯代含む)
程度。当然浪人の身でバイトなんて出来ませんし、
今みたいになにかを転売なんてのも出来ません。

これをPCエンジンGTにすると、7万コース。
こうなると、一年節約しても、無理だなと諦めて、
ゲームギアを選んだんだよな。

昼飯をうどんだけで済まして、半年ぐらいしのぎつつ、
ようやく予算を作って買った日は手が震えたなw

今にして思えば超チープなスーパーモナコGPギア
とG-LOCで深夜まで遊び、アウトラン大戦略G、
勉強の合間に舐めるように遊びました。

あと、TVチューナーパックにもお世話になったなぁ~~

アレから30年かぁ~~~~~

35年ローンの家のハンコをつく瞬間ですら、
あの日の興奮よりはましだったかもw