孫娘が来る!~好物を作ってやらなきゃ

イメージ 1

月一の外食カレーDAYの筈が突如入った
孫娘が遊びに来る!というメールで、
一瞬で無くなり、大慌てで帰宅することに。

そして、孫娘の好物(まぁ僕の好物でもあるのですが)
のビビンバ丼を一瞬で作って(しかも特盛り!)
ダイエットは明日から~~と
みんなで笑いながらガつつきます。

イメージ 2

キムチのタレであえた
生玉ねぎのサラダもピリッと辛くてうまい!

ほんの数年前までは月一で実家でご馳走に
成っていたのですが、娘が中学生になるころから
クラブが忙しくなり、そういう文化もすっかり無くなり
こういう機会は年に数回になってしまいました。

一緒に楽しく食べた、
ご馳走を通しての思い出が一番の記憶になりますよね。

こんな穏やかな時間が、いつまでも続けばいいな・・・