ブラック塗装のエッジ剥げ萌え文化 カシオもLeicaも

イメージ 1

フルメタGショックが無茶苦茶売れてるようで
調子に乗ったCASIOさん、今度はブラック塗装の
あえてのヴィンテージ加工モデルを!

お値段\11万超!

イメージ 5

機械式時計としたら入門機の価格ですが、
クォーツとすると中々ですし、
Gショックとなると、ちょっとボリ気味やなぁ。

確かにコンセプトはいいけど、
良くて5万ぐらいでうりゃ~いいのに、吹っかけてきたなぁw
なんか若干びっくりドンキーの店内ギミックぽく感じます。

イメージ 2

イメージ 3

そして、コレですよコレ。
ブラック塗装の下地真鍮萌え!


これまた、オールド仕上げとのこと。
これなら、最初から中古を買えばいいんちゃうのとw

そういえば、ペンタックスMX-1なんて、
わざと紙やすりで使い込んだ感を出すのがはやったなぁ

イメージ 4

ロットリング600ブラックなんかも
カッチョいい塗装はげをするんですが、
なんかもったいなくて最近使えていません。