SONY RX0M2試写 超高感度~暗所手持ち撮影耐性

イメージ 1

ISO2000 1/4 SSは1/4どまりなので、ISO上限を
固定しないと、簡単に超高感度になってしまいますね。

イメージ 2
ISO6400 1/100
手持ちです。もう1段スローSSでもブレなく撮れたな。
もっと大きなセンサーのフォーサーズのE620でも
ISO最大は3200、初デジイチだったE520は1600だったことを
考えると、無茶苦茶な数値ですね。

イメージ 3

ISO25600 1/10
手持ちの限界。超超高感度。
なにこれ、めっちゃとれてるやん!!
さすが1インチ。粘ってくれます。
これで手振れ補正なしのF4ってんだからな。

イメージ 4

おなじくISO25600の1/10手持ち。
ここなんかは超低照度で、コレを手持ちは
iP SEのF2.2だと無理だと思う。

F1.8+手振れ補正のついた、最新アイポンには
暗所手持ちだけに特化すれば、かなわないだろうけど
センサーサイズを考えたら案外どっこいどっこいかも?!

α99+5014や2018(手振れ補正あり)だともっと
しゃきっと撮れますが、
ランニングポーチに入るってのが凄い。

というわけで、RX0M2、これ、中々のリトルモンスターですよ!
そりゃ全ショップ完売、次回納期6週間後になるはずだ!!
Tessar T*  ZEISSロゴは伊達じゃないな。
その分お値段もそこそこヤンキーなんですがw