VOEZ Hope~からの青山裕企氏 少女礼讃に打ちのめされる

イメージ 1

VOEZが、音ゲーってのを全く知らずに、
ただ、名曲があるってので、しばらく聞きほれます。
台湾発のゲームなんですね。
台湾って、昭和の頃は発展途上国っぽかったのに、
最近急発展してるもんな。
日本でも、東南アジアでもない、もちろん中国韓国でもない
独特のカワイサがあります。




そんななか、たまたまググっててコレは?とピンときたのが
青山氏の少女礼讃という企画

画像はあえてはりませんが、
完全に打ちのめされました!
VOEZの甘い曲をかけながら、青山氏の撮る無名の
女の子の作品を2時間ほどずっと鑑賞して、
擬似片思い感に浸ります。

ロケ地が僕も何度も訪れた事がある高松港とか知ってる所も
多かったので、「IF」を凄く想像できるんですよね。

少女礼讃といいながも、もちろん成人モデルさんですが、
いわゆる「少女性」が凄く強いタイプの女性です。
コテコテのアイドルでもなく、
レイヤーみたいなヲタ寄りでもなく、
かといって、ファッション雑誌モデルのような
正統派美女でもないんだよな。

ブラウン系のこの手の眼鏡が似合う女の子は、
そもそも僕の大弱点w
こんなん、リアル栗山未来さんやん(古いw)

アマゾンでもメルカリでもオクでも売っていない、
ビッグネームの青山氏にして、完全同人誌扱いの
写真集+写真マガジン!
青山氏自身が無茶苦茶大切にされているのが
ヒシヒシと感じます。

こういうのは川島小鳥氏がうまそうなんですがね。

とりあえず、1冊注文してみるかな。
しばらくこの企画を萌え死にながらw
追っかけてみたいと思います。

あぁ、自分でもこんな作品をライフワークで撮れたらなぁ~。
でも、コレを日々の仕事にしちゃうと、心がオーバーヒートして
おかしくなるだろうなw