SONY RX0M2試写 日没~暗所特性 その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5
RX0M2

後半三枚は、SSを1/4に固定して、
バリアングルを簡易三脚にして撮ります。
もちろんモデルは僕ですw
だ~~れも通らない真っ暗な歩道橋で
ゴソゴソ撮影していました。
RX0M2、暗所、めちゃくちゃ撮れますヤン。
もちろんF4、手振れ補正なしなので、
α99+大口径みたいな手持ちスナップは無理ですけどね。

100分de名著の夏目漱石シリーズの「夢十夜」を
見ます。
その中の第七夜が、あまりに今の僕の境遇にそっくりで
驚きます。
100年以上前に、僕の何倍も知識があって、努力も出来、
肩書きもあった人が同じように、ソワソワとした
不安感に押しつぶされそうになる夜を
ここまでリアルに表現されているという事に勇気付けられました。

そのもやもやした憂鬱な気持ちを抱えて撮った写真を、
おなじく憂鬱な気持ちをのせて現像した組み写真です。

ま、こんな夜の日々もあるんかなぁ。

明日も明後日も会議で早くから仕事です。
眠れないけど寝なきゃなあ・・・