記録写真#526 RX0Ⅱ出たネェ~

イメージ 1

iP SE


3年前にニコンKM80を売って以来
コンデジはほぼ使わず、スナップはiP SEばっかり
で楽しんできました。

カシオの16mm単とか買いかけたものはあったのですが、
イマイチ踏み切れない。
かといって、10万超のGR3とかはしんどい。
それなら、α99でいいやんと・・・

でも、RX0は興味あったんですよね。


一発屋で終わらず、後継機でたら真剣に
検討してみようと思っていたのですが、
でました!!

ツァイステッサー24mmF4単 最短20cm
チルト液晶付1インチで135g
完全防水、耐衝撃
レンズせり出しなし、
起動速(といってもGR3ほどではない)
動画時のみ電子式手振れ補正
サイレントシャッターあり

イメージ 2

これは買いか?!
特にチルト液晶。
すでに転売した、TG-850以来だよな。

リュックのポケットに常に入れて、
信号待ちのときにサッと撮ったり、
ランニングポーチに入れて、バリアングルで
超ローアングルで撮ったり、楽しそう。

イメージ 3

でも、ちょっと太いんだよな。
F4ってのも手持ちだと低ISOだと暗所できつそう。

でも5/6までなら\10000キャッシュバックなんですね

さてどうする?!