一生に一度クラスの外食~W合格祝い飯

イメージ 1

息子娘の大学、高校W合格祝いに
実家の両親から外食に招待いただきました。
贅沢にランチ、ディナーの2連続外食!
大食漢の家系なので、その辺は豪傑ですw

ランチは和牛ステーキ会食

前回は下見で父親と二人でいただきましたが、
メニューはメインのロースステーキ以外は全部変わっています。
凄く楽しみです。



湯葉巻き、西京味噌漬け、レア焼きからすみ掛けでスタート

イメージ 2

どれも小さくても濃厚です。
身体に命の素が入っていく感じですね!

イメージ 3

春野菜のみぞれ餡掛け

野菜が独特の歯ごたえでたまりません。
これ以上硬くてもやわらかくてもダメという
繊細なゆで心地。
和牛は当然フワフワ。
出汁も深いな~~

イメージ 4

ローストビーフの握り寿司+和牛巻き寿司

これ、単品で頼むと一貫で\800・・・・・ひぇっ!

一つ一つ出てくるたびに、美味しそう~~~と声に出して
喜びます。

イメージ 5

ばら肉と筍のお吸い物

みぞれ餡かけの時の肉とはまた違う食感です。
ばら肉なので、脂が多めで天ぷらの衣の食感ですね。

イメージ 6

メインディッシュはロースステーキ
これに、赤だしとご飯と漬物盛り合わせ。
もちろん、赤だし、ご飯のお代わりはお約束。
母親以外娘も含め、全員してますw

ステーキは霜降りが強過ぎかも。
トータルでは相当な量をいただいているはずですが、
会席料理の常で満腹感が麻痺します。

イメージ 7

閉めは、ベリーソース掛けバニラアイスクリーム
器もキンキンに冷えています。

こんな楽しいランチはもう、人生の中で無いかもなぁ・・・
いや、孫のW合格の時に自分がご馳走する側のときか!!

ご馳走様でした。
楽しい時間に感謝☆