ブログ移転先 アメブロ ライブドア はてなのどこ?

さて、えらいこっちゃ
ヤフーブログ終了。

でも、今まで当たり前と思っていたこのサービスですが、
実は、数ある無料ブログのなかでも、
結構枯れたサービスで、
有名処の十分の一程度のアクセス数しかなかったんですね。

「ブログ おすすめ」

とかで色々見てたのですが、
今のところ自分が面白そうと思ったのは


かな~~。

はてなブックマークって面白そうですよね。

でも写真には向いてない?

そもそも、今回のヤフーブログのように、
サービス終了ってなりにくそうなところがいいなぁ。

人数ならアメブロがNO1みたいですが、
ここって、ライトな感じの女の子がメインで、
十数年居座って趣味の事を
ボチボチ語る場所としては怪しい?

FC2なら、仕事で使っていたことがあるのですが、
ヤフーからの移行ツールはなさそうですし。

そもそも、ブログで稼ごうとは思ってないので、
あくまで、日記、趣味の発信or情報収集orいろんな方との絡み
が面白いと。

見た目も楽しみたいしなぁ。

その点昔のfotologueとかかっこよかったんだよなぁ~~