ダンベルか、バーベルか、どっちが今の俺を楽しくするのか

イメージ 1

アマゾンで、ダウンロードカード未開封のほぼ新品で
2割引だったので、ポチると、
まさかの帯無し!!

なんか悔しい~~~w

大学デビューを目指す息子に50kgのダンベルを譲って以来
この2週間ほど自重トレーニングにシフトしているのですが、
結構しんどい思いをして、
懸垂や、腕立て数百回したところで翌日全然筋肉痛にならず、
効率悪いなぁ~と。

やっぱり何とか10回出来るやつを数セット的な
レーニングでないと、現状維持は出来ても成長はしないもんですね。

イメージ 2

ダンベル60kgセット \18000

部屋を圧迫しない、いろんなトレーニングが出来る
安い・・・
しかし、100kgのベンチプレスを恒常的にあげれてる
身体にしてみたいというミッションへのモチベには
繋がらず。

イメージ 3

バーベル70kgセット
\26000

ベンチやセーフティー、たくさんのウエイトを買わず、
さほど危険性無く続けられる70kgまでにして床にゴロンと
置いておく。やるときは今までダンベルでやっていたように、
寝そべってあげる。

部屋も圧迫されない。
もし、本格的にやってみたくなったら、後から
ウエイト、ベンチ、セーフティーを追加するか、
(ただし当然割高)
本格的=ジムで会費を払ってやる生活スタイルにする。
ジムは最安でも月\7000.結構お高いんだよなぁ・・・
美女がいるなら別ですがww

イメージ 4

ベンチプレス100kgフルセット

\60000
元々、コレを自室におくためにソファーベットを移動させた
ってのもある。
100kgをあげるなら、ちゃんとラック、ベンチもいるし、
セーフティーがないと怖い。

しかし、それなりに高いし、一回買ったら後戻りできない!
自室は半分こいつに占領され続けるのはどうなのよと。

でも、コイツかなぁ~~~
高いなぁ~部屋狭くなるなぁぐるぐる・・・と。

メルカリで中古で半額!とかでないかなと調べますが、
意外に高い、てか、送料が高い(あたりまえかw)

カメラ機材もそうですが、
こういうのって、使わなくなった人や新しいモノを買う人が
ふるいの譲るよ~ってのもよく聞く話なんですが、
そんなうまい話もなく。

もうちょい自重トレーニングしながら迷います。