何かを捨てるから何かが手に入る ダンベル哲学

いやぁ、ついに次のステップに!

というのも、大学入試が終わった息子が、
ダンベル欲しいというので、
僕の左右合計約50kgのものを譲渡する事に。

ためしに、何kgやったら10回出来るねんと
やらせてみると、なんと、左右計30kgで音をあげて
やがるw
華奢な高3や。

一週間に一枚づつプレートを取り替えて、
二ヶ月で、全部つけたのを10回5セット出来るように
なったら、最低限俺の体程度にはなるわというと、
たった二ヶ月?と目を丸くするので、
その後一生維持が大変と説明。
二ヶ月でついた筋肉は二ヶ月で消えるからねと。

さて、どうなる事やら。

で、僕のほうですが、
合計60kgの新しいダンベルを買うか、
いっそベンチプレスのセットを一式買っちゃうかで
思案中。

イメージ 1

ダンベルだと、いろんなトレーニングが出来るのと、
ダンベルプレスをすればベンチプレスもどき程度には
鍛えられます。
置き場所も掛からないですしね。
\18000ぐらい。

でも、そろそろ、ちゃんとベンチプレスを
楽しみたいなぁと

イメージ 2

この手のナンチャってベンチプレスのヤツは、
残念ながら左右合計30kgとかの女性用しかないんですよね。
そりゃ強度の問題があるよな。

イメージ 3

ラバーがついていないヤツは若干安いのですが、
フローリングに傷がつくよなぁ~~。
う~~ん。

イメージ 4

やっぱりコレかな。
70kgで5万円 100kgだと6万円!!
70kgのヤツだと、ダンベルをする時は、
イチイチ、錘を交換しないといけないけど、
100kgだと、ダンベルはダンベルにウエイト
つけたままに出来るなぁ~~~

にしても、自室がガバッとコイツで占領されちゃうなぁw
ショートとはいえ160cmのバーも大概威圧感有りそうです。

リビングに置きっぱなしは顰蹙でしょうし・・・

もう一晩悩んでみます。

てか、中古で格安でないのかな??


何かを捨てるから何かが手に入る。慣れ親しんだ人や物には情がうつるが捨てる時に情はいらない。情に縛られていては君はこれから先もずっと前に進めない。捨てる覚悟、先に進む勇気を持て。20kgのダンベルを使うにはまずその手に持ってる16kgのダンベルを手放さないといけない。ダンベル哲学。